2012年1月18日水曜日

Facebook 美容室 nima

nima ホリゴメです。

 

最近あったちょっとした出来事の…お話し。

 

 



 

 

 

今まで

 

高校や大学、進学で

 

出逢った人

別れた人。

 

 

就職や結婚で

 

お世話になった人

疎遠になった人。

 

 

 

今まで様々な出来事があって 「今」 があると思います。

 

 

 

専門学校卒業後、疎遠になっていた仲間から

 

facebookに連絡がきた。

 

 

それがなければ、その人とはこの先一生会わなかったかもしれない。

 

 

 

もちろん僕にも

 

「facebook?」

 

「めんどくせえ…」

 

という固定観念に縛られていました。

 

 

 

そんな方も多いかもしれない。

 

 

 

でも、facebookで再会ができた。

 

すごく嬉しかった。

 

そんなドラマが日常であるとすると…

 

バカにできませんよね?

 

 

 

 

ケータイ依存症の方へ

 

夕食の時くらいはケータイを置いて

 

目の前の家族と食事を楽しんでみてはどうだろう?



 

 

それを見てイライラしてる方へ

 

もし、そんなドラマの主人公に今なっているところかもしれない。

 

少しだけ温かい目で見守ってみてはいかがだろうか?

 



 

 

そうしたらもう少し思いやりのある人に…家族に…

 

なれるんじゃないかな。

 



 

 

 

 

そんな

 

ちょっとしたお話しです。

 

http://www.facebook.com/

 

 

nima  096-331-6440

堀籠 季裕

0 件のコメント:

コメントを投稿