2012年2月25日土曜日

ヘアアレンジ講座 熊本美容室nima

ご無沙汰しております、nimaスタイリストのaiです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はご要望にお応え致しまして、ヘアアレンジ講座特別編をお送り致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはbeforeから

 



 

胸下10cm、あまり段差の入っていない重めロング。

前髪なし。

髪質硬め、量多い、クセ有りの髪質。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

32mmのコテで、リバース、フォワードを交互に巻く。

そんなに細かくではなくてもいいので、ざっくりクセがつく程度でOK☆

この時、顔周りはリバースに巻いておく事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

巻き上がるとこんな感じ。適当でいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして前髪やサイドの髪の毛をくるくるねじる。

そしてそれをまとめてゆるーく結ぶ。



 

毛先を、ゆるく結んだところに上から下に入れて

入れ込んだ毛束を二つに分けて左右に引っ張るととこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それをねじってピン2本くらいでラフに留める。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



バックにステキバレッタを付けるとグッと可愛くなりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくラフに、ボサボサでいいんです。

それがかわいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は何もつけずにアレンジしていますが、

ツヤがほしい方は柔らかめのワックスや、トリートメントなどをつけると良し!

 

 

 

 

 

 

 

画像で分かりにくいとは思いますが、お試し下さいませ♡

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもできない方はnimaで簡単アレンジからかっちりセットまで承っておりますので是非♪

 

 

 

 

 

 

 

ai                         ×××

 

0 件のコメント:

コメントを投稿